コラーゲンのとり方について考えた

コラーゲンのとり方について考えた

美肌や健康に良いと有名なコラーゲンをとりたい、と思ったとした時。今までは「コラーゲンをとるなら食べ物から取るしかないのかな」となんとなく思っていたんです。

 

たとえば鳥の手羽先はコラーゲンが豊富だと聞いたな。だとしたら手羽先を使った料理を作らなくちゃな。とか。

 

でも考えてみれば料理を作る時、いつもいつも「コラーゲンのことばっかり考えて食材を買ったり料理を作ったりばかりできる」というわけではないですよね。

 

その時期の旬のものも食べたいし、経済的な理由で買う食材を決めたりもしますし。しかしそんな時に思いついたのが「コラーゲンサプリ」を飲めばいいのではないかということです。

 

なにも食べ物からコラーゲンをとるということだけではなくて、サプリでとることもできるわけですよね。


 
inserted by FC2 system